赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 pizzeria Margherita (ピッツェリア マルゲリータ)


野毛「ラ・カーサ・ディ・マルコ」の姉妹店が元町商店街にできたってことで、土曜日のランチに家族で偵察してきました。


ランチはパスタのみ。ええっ、ピッツェリアってことでピザを期待して行ったのですが・・・


2種類のパスタをそれぞれ注文。ひとつはデザート付きで。デザート付きで1300円、デザートなしで1000円という価格設定。



まずは前菜盛合せ。ワインを飲みたくなるツマミですな。盛合せというほどのボリュームはありませんでしたが。


さて、パスタ登場。この日は「鴨と玉葱のトマトソース」と「ベーコンとほうれん草のクリームソース」。


トマトソースの方は、アラビアータですかね。ピリ辛味。



◇鴨と玉葱のトマトソース


クリームソースの方はこってりな味。娘っこはこちらがお気に召したようで。



◇ベーコンとほうれん草のクリームソース


生パスタなので、もっちりした食感が良いですね。



◇柚子のシャーベットと抹茶のブランマンジェ


デザートは柚子のシャーベットと抹茶のブランマンジェ。娘っこがほとんど食べちゃいましたがね(笑)。



ランチにピザがあるとうれしいんですが。マルコさんも手広くビジネス展開されてるようですなあ。



pizzeria Margherita (ピッツェリア マルゲリータ
横浜市中区元町4-161-8 M&K元町 1F
TEL:045-641-6030


←←←グルメ情報、チェックです!



pizzeria Margherita ピザ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0