赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 むさしや 芝大門店


出張やらなにやらでブログ更新が遅れてました。


さて、先日とんかつの新規開拓で行った大門のむさしや。栃木の平牧パーク三元豚を使用とか。期待できそうですね〜


12時ちょっと前に到着。すでにお店はほぼ満席状態。待たずになんとか入れました。


迷わずロースカツを注文。さくさくの衣に脂が載ったいかにも美味そうなとんかつです。



まずは塩と辛子だけで一口。ううむ、ジューシーで美味い。肉の脂が甘いですなあ。これは大当たり!



ソースで食べてももちろん美味しいのですが、これは塩でいただくのがベストかな。レモンがあればなお良しなんですが。



丁寧な仕事ぶりに好感度大。隣の団体さんは限定カツカレー1000円也を食べていましたが、これも美味そうですねえ。あっという間に売り切れになってました。



海老フライも人気とのこと。これは近々に再訪しないとね。夜の居酒屋タイム?はコースメニューが充実しているらしいし、非常に気になるお店です。


むさしや 芝大門店
港区芝大門1-11-3 大磯マンション1F
TEL:03-3436-6348


←←←グルメ情報、チェックです!


むさしや 芝大門店とんかつ / 大門駅御成門駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5