赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

天神 久留米大砲ラーメン 天神今泉店


4年ぶりの福岡上陸。いつ訪れても楽しい街ですなあ。


福岡ですが、久留米が本拠地の大砲ラーメンへ。


お店に入ると、とんこつのぷ〜んという匂いが充満してます。普段はあまりとんこつ系のラーメンを食べる機会が少ないだけにとんこつの本場に来たんだなあ、ということを実感。



オーソドックスに普通のラーメンで。メニューを見ると、こってり味の昔ラーメンなるものもラインナップされているんですな。



白濁して泡だったスープ。一口飲むと臭みはまったくなし。美味い!


新横浜のラーメン博物館ではかなりの行列らしいと聞いてますが、なるほどね。人気なのもわかるかも。さすがに全ツユは止めておきました。するするっと飲みたくなるスープやね。


それと、替え玉の誘惑にも駆られましたが、腹六分目ぐらいで止めておきました。まだまだ先は長いからなあ(笑)。



久留米 大砲ラーメン 天神今泉店
福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
TEL:092-738-3277


←←←グルメ情報、チェックです!


久留米 大砲ラーメン 天神今泉店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5