赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

天神 割烹よし田


昼の鯛茶で有名な割烹よし田。


前日アルコールを大量摂取した身には、鯛茶は実にぴったりな昼飯。


店内はお客さんでいっぱい。人気ありますなあ。続々とお客さんが入ってきます。


座敷席に案内され、しばし待つと鯛茶登場。



まずはそのままオン・ザ・ご飯。


むう〜、これは美味いね。胡麻だれの味が格別。鯛の染み具合がなんともいえません。



ご飯に載せて食べても、お茶漬けにして食べても美味い。ワサビをちょっと載せて食べるとこれまた絶妙な味が楽しめますなあ。



いつの間にやら胃が動き出しました(笑)。ご飯はもちろんお替わり。ご飯の炊き具合もイイです。食欲スイッチが全開だ。



シンプルなメニューだけどキッチリ仕事しているなあ。福岡はホント食も奥が深いです。



割烹よし田
福岡市中央区天神1-14-10
TEL:092-721-0171


←←←グルメ情報、チェックです!



割烹よし田 割烹・小料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5