赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

マリーンズ納会2010


年末恒例のマリーンズ(ついでにタイガースも)納会。今年もその季節がやってまいりました。


suzieさんの、suzieさんによる、suzieさんのための会。今年も楽しませていただきました。



今年は参加メンバーも、納会史上最多の12名!前座?も含めると、なんと7時間コースと史上最長!すでに今年の日本シリーズの史上最長時間という試合時間よりも長い!このまま行くと、行く末は24時間テレビコースになるんではないか、というノリ。


マリーンズの「和の野球」と「下克上シリーズ」を堪能いたしました。


ハイライトは、「三十路さん出演、『熱闘甲子園〜渡辺くん、お疲れ」、「西岡剛、6年分のファインプレー全部みせます」、「マリーンズ岡田、日本シリーズを制した第7戦勝ち越しタイムリー3ベース」の3点セットでしょうか。あ、「神戸、ホームランではしゃぎすぎて涌井にぶつけられる」なんていう、笑えるシーンもありました。



今年は、クリスマスプレゼント交換なんて粋なコーナーもあり、来年のタイガース卓上カレンダーをゲット。さっそく会社のデスクに置こうと思います。



恒例の「2010年MVP」「2011年優勝チーム予想」「肥後狂句」は以下。


・2010年MVP : セ→マートン パ→T−岡田(ペナント)、成瀬(CS以降)


・2011年優勝チーム予想 : セ→中日 パ→日本ハム


肥後狂句 : 土壇場で 奇跡を起こす 和の野球

        土壇場で 失望残す MYM野球(番外編)


今年も濃い〜時間を楽しませていただきました。野球バカってすばらしい!毎年思うことですが、早くキャンプよ来い!来年こそは、タイガースでイイ夢が見たい!


来年は、1泊2日の合宿ですかね。