赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 春夏秋豚 赤坂本店


ちょっと前になりますが、今シーズンの総括をネタにトラキチ反省会を春夏秋豚 赤坂本店にて。


まあ、タイガースを肴にひたすら豚しゃぶをいただくっていうわけです。



◇コラーゲン


ここのお店、初めてだったんですが、食べ放題コースがあるんですねえ。
コラーゲンのスープの中で肉をしゃぶしゃぶ。肉は越後魚沼健康豚のもも肉とバラ肉の2種類。これが結構美味い。いくらでもイケてしまう錯覚。



◇コラーゲンが溶けてます



◇しゃぶしゃぶ肉


付けダレはごまとポン酢の2種類をベースに、いろんな薬味をお好みで。何がなんだかわからないぐらいのバリエーション(笑)。



◇薬味


いや〜、4人でひたすら食べまくりました。食べ放題って久しぶりでしたが、まだまだがっつけるな(笑)。


〆はコラーゲンエキスたっぷりの雑炊を。美味い!



◇雑炊



とにかくがっつり食べたくってモトとるぞー!っていう方。2時間1本勝負ですが、オススメいたします。


さて、反省会の話の中心は、首脳陣の采配(まあ、タイガースファン万国共通認識でしょうねえ)と、来シーズンの中継・抑えへの不安に終始。


球児の火の玉ストレートは果たして復活するのか?久保田の前の左右のセットアッパー(特に左)は大丈夫なのか?首脳陣は今年の反省をちゃんと来期に生かせるのか?不安はつきませんなー。


春夏秋豚 赤坂本店
港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル
TEL:03-3588-6262


←←←グルメ情報、チェックです!


春夏秋豚 赤坂本店豚しゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0