赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 パストランテ


出張で名古屋へ。今回は名古屋B級グルメを楽しもうかな、ということで、まずは名古屋名物「あんかけスパゲティ」を体験してきました。


名古屋を訪れる機会は多いのですが、あんかけパスタはなぜか未体験。名古屋駅前にあるパストランテへ。



◇ミラカン


ランチは、あんかけスパ+ミニカレー+ミニサラダ+ドリンク飲み放題でなんと850円!


パスタは、あんかけのスタンダード(らしい)ミラカンにしてみました。


見た目は、塩味のナポリタンに、デミグラスソースのようなものがかかっているという印象。


ソースは胡椒が効いていてピリ辛。なるほど、独特な味付けですね。極太で柔らかめなスパゲティも相性良し。


銀座のジャポネや虎ノ門のミスターハングリーで慣れているので、全然違和感なし。想像していたよりも“B”じゃないかも。他のお店よりも「上品」なテイストなんでしょうか?


スパゲティにミニカレーが付いているというのもかな〜り謎ですが、カレーもそれなりに美味い。



メニューは噂どおりバリエーション豊富。ステーキが乗っているというのはちょっと理解不能ですが、ね(笑)


あんかけスパも奥の深い世界が待っていそうな予感。(今さらですが)名古屋メシのまた新たな楽しみ方を見つけました。




パストランテ
名古屋市中村区名駅3-26-8 名駅前SIAビル B1F
TEL:052-551-1166


←←←グルメ情報、チェックです!


パストランテ パスタ / 名鉄名古屋駅国際センター駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0