赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 海鮮居酒屋 ごへい


野毛の海鮮居酒屋ごへい。魚は「横浜南部市場直送」と看板に書いてありますねえ。


カウンターに腰掛けて、生ビール。お通しはタコ刺し。プリプリで美味い!これは期待できますね。



まずは〆鯖を注文。ボリュームたっぷり。脂が乗っていて馬杉!〆具合もしっかりしていて、ちゃんと仕事してますねえ。しかも、これでなんと500円!頬が自然と緩んでくる(笑)




日本酒にコンバートして、お次は金目刺しを。これまたボリュームありますねえ。こちらも言うことなし。




これは自分的に大当たりだな。海鮮系が安くて美味くて気軽に1人飲みできるお店って、意外と野毛にはありそうで実はあまりなかったりするので、めっちゃ嬉しい。日本酒&刺身を気楽に楽しむにはもってこいのお店です。



野毛のハシゴ酒レパートリーがまたひとつ増えました。これは通っちゃいますね。書いていて矛盾してますが、あまり人には教えたくないかも。


海鮮居酒屋 ごへい
横浜市中区野毛町1-31
TEL:045-231-8182


←←←グルメ情報、チェックです!


海鮮居酒屋 ごへい 居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5