赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 蒙古タンメン中本 渋谷店


2011年最初の中本。


お店に着くまでは「北極ラーメン」にしようと思っていたが、券売機の前で「味噌卵麺」に変更。なんか、味噌卵麺な気分になっちゃったわけで。



中本の激辛ラーメンの中でもフォトジェニックな味噌卵麺。ゆで玉子のデコレーションが効いているせいかな。



辛いんだけど、玉子のおかげで「比較的」マイルドに感じられますな。とはいえ、食後はお約束の汗だくでしたが…



ヤバイ、書いてたらまた食べたくなってきた。次回は「北極」か、それとも「五目味噌タンメン」か?


しかし、渋谷店は場所柄若いお客さんが多いなあ。いかにも「ギャル系」なオネエさんが1人で激辛ラーメンを食べているのは、なかなか意外性があって面白い。汗で化粧落ちないのか?余計なお世話っすね。


蒙古タンメン中本 渋谷店
渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2
TEL:03-3462-1236



←←←グルメ情報、チェックです!


←←←グルメ情報、チェックです!