赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 大露路(おおろじ)


「ハムカツ」が有名な居酒屋 大露路(おおろじ)。


ダメモトで暖簾をくぐったら、ちょうどお客さんが帰るタイミングだったようで、待たずに入れました。ラッキー!



お店のツマミはすべて300円!という恐るべきコストパー。しかも、どれも美味い。そりゃ人気店なわけだよね。



まずはビールにポテトサラダ。ポテサラもクオリティ高い。よしよし。



◇ハムカツ


名物のハムカツ(正式名はハムフライ)は、噂どおりの分厚さ。ハムカツって普通薄っぺらいイメージなんだけど、これはインパクトありますなあ。ソースをかけてパクリ。ザ・B級ワールド全開!



◇トマトハイ


この辺でトマトハイに。お客さんの大半が注文している一品。



◇シメサバ


ゴーヤー炒め、アスパラベーコン、美味いねえ。



◇ゴーヤー炒め



アスパラベーコン



◇ヌタ

いろいろつまんで飲んで、実に安い。ツマミはどれもクオリティ高いし、良い居酒屋です。



大露路 (おおろじ)
港区新橋3-10-6
TEL:03-3431-0708


←←←グルメ情報、チェックです!


大露路 居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5