赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 宇ち多”(うちだ)


もつ焼き界の“聖地”、立石の宇ち多”(うちだ)。再訪です。


表口を目指すと行列は3人。5分も待たずにすんなり入れました。


奥の不思議な席に。細長いテーブルの一番端っこっていうんでしょうか。


ダメモトでスペシャルのタン生を注文したらありました!ラッキー。お酢をかけて。



◇タン生


生とはいってもボイルされてます。むう〜、美味い!


隣のお客がテッポウを注文したら、なんとある!“シンキ”というテッポウ&コブクロ1本づつのセットはコブクロが売り切れのようなので、すかさず、テッポウとハツ生を1本づつ注文。



◇テッポウ&ハツ


テッポウのくにゅっとした食感が不思議。これは好みが分かれるところかと思いますが、個人的には充分アリ。見た目はちょっと・・・ですが、ね。


ハツもさくっとした食感がこれまた美味い。



◇レバナマ


レバナマ。うむ、言うことなしの美味さだ。濃厚なトロッとした旨味が口中に広がる。広がる。意外とナマシリーズしばりで行くのもアリだな。


この辺で焼酎の梅割を注文。お新香をつまみつつ焼き物へ。



◇お新香


焼きは、塩、タレ、素焼き、味噌といろいろバリエーションが楽しめますが、何が自分の好みかを見極めるには、いろいろ食べてみないとまだわからんね。どの味付けで食べても満足度大ではあります。



◇ガツ塩



◇アブラタレ


ってことで、30分ほどでさくっと終了。前よりもスムーズに注文できるようになった気がするぞ。ホント、攻略しがいのある店です。



宇ち多(うちだ)
葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
TEL 03-3697-5738


←←←グルメ情報、チェックです!