赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北広島 にとりのけやき 札幌北広島店


札幌でアウトレットは2軒。南千歳のレラと北広島の三井アウトレットパーク。今回もハシゴしてきました。


で、三井アウトレットパークのフードコートはポイント高し。出店テナントのレベルが高い。


ラーメン屋さんは2軒。にとりのけやきと弟子屈(てしかが)。どっちにしようか迷いましたが、こってり味噌ラーメンを食べたい気分だったのでけやきに。



すすきのの行列店も、ココだと比較的気軽に食べられます。まあ、昼どきはそれなりに混んでますが、ね。


辛味噌ラーメン。ラードで覆われたスープは湯気が立ってないですが、熱い!!!



こってり濃厚というか、かなりしょっぱいスープ。北海道だとなぜか違和感ないんだよねー。ちぢれ麺との相性も抜群。白髪ネギもアクセントになってます。


フードコートというせいなのか、本店に比べると、味の方はちとアバウトというかきめ細かくはないというか、なんか微妙に一味違うような気もするんですが、さくっと食べるんだったら充分です。時間がある方は、是非すすきのの本店へ。


にとりのけやき 札幌北広島店
北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパークフードコート内
TEL:011-377-3456


←←←グルメ情報、チェックです!


にとりのけやき 札幌北広島店ラーメン / 北広島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0