赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 上海饅頭店(シャンハイマントウテン) 赤坂店


同僚に連れて行ってもらった上海饅頭店。


灯台下暗しとはまさにこのこと。会社から近くなのにすっかりスルーしてました。


ランチは小龍包がメインで、サイドメニューによってバリエーションがいくつかある感じ。



小龍包+鶏そばのセット(たしかBセットかな?)。小龍包は小ぶりのものが6個。口いっぱいに汁がジュワッと溢れ出す。火傷しそう。ハフハフハフハフ、熱い、熱い。


赤坂界隈で小龍包メインのランチ展開は珍しいね。



鶏そばはあっさり目でやさしい味。それに、春巻1個。



ボリューム的には若干物足りないかな。女性客が多いのもわかる気がする。


胃にやさしいあっさり目の中華を食べるという選択肢ならココもありかな。



上海饅頭店 赤坂店
港区赤坂5-1-5 菅野ビル B1F
TEL:03-6459-1133


←←←グルメ情報、チェックです!


上海饅頭店 飲茶・点心 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0