赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

佐野 らーめん大金


先々週末ですが、家族であしかがフラワーパークまで藤の花を見に行った帰り。当然寄るのは佐野。佐野といえば佐野ラーメン。らーめん大金へ行ってきました。


チャーシューメンを注文。おおっ、どんぶりを覆うバラチャーシュー。下が見えません!フォトジェニック!



はしで簡単に切れるチャーシュー。トロトロで口に入れるととろける。個人的には歯ごたえのあるチャーシューの方が好みですが、こういうのもアリだね。



中太のちぢれ麺はコシがあります。そして特筆モノなのは、透明なスープ。スッキリとした後口でこりゃ美味いね。細胞に染み渡っていく感じでしょうか。二日酔いの時に重宝しそう。毎日飲んでも飽きんな。全ツユ敢行!



一方の餃子は、デカイ!しかもニンニクたっぷり。ラーメンとは対照的にフィジカル。ビールのお供だな、これは。クルマなので飲めんのが残念。おみやげ用に買って帰りました。


あっさりしたラーメンもたまに食べるとめっちゃ新鮮です。



らーめん大金
佐野市赤坂町960-30
TEL:0283-23-1989


←←←グルメ情報、チェックです!



らーめん大金 ラーメン / 佐野市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5