赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 教えられないお店 その3


穴子茶漬が食べたい!


例の教えられないお店へ行ってきました。


お店は10席なので、あっという間に満員。ギリギリ並ばずに入れました。



女将のにこやかな笑顔に癒されますな。


この日の「たいたん」はタマネギの黒山椒。ほっとする味。




メインの穴子。まずはそのままオンザご飯。くう〜、美味いとしか言いようがない。これで一膳クリア。




二膳目からは出汁をかけてお茶漬けに。ワサビがぴりっと効いてまったく別の味に変身。むう〜、美味い。



ここはご飯がふっくらしていて絶妙に美味いです。結局この日もお替り3杯しちゃいました。ああ、至福。


一度夜に行ってみたいです。



←←←グルメ情報、チェックです!