赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 天香回味(テンシャンフェイウェイ) 赤坂別館


会食で薬膳火鍋。天香回味(テンシャンフェイウェイ) 赤坂別館へ。テンシャンフェイウェイ?字が読めないな。


店内はすべて個室のようです。ゆったり食べられるのがイイ。


さて、火鍋。ターメリックがかなり入っているようで、カレーの匂いが強い!こりゃ、店内になんとも不可思議な匂いが充満してるのもわかるな。



辛い方のスープ。思ったほど辛くない。美味いねえ。薬膳のエキスがたんまり入っているんでしょうね。




具はきのこがどっさり!これだけたっぷりのきのこ。壮観だ。




食べていると徐々に発汗。デトックス効果満点っていうことでしょうか。顔がだんだんツヤツヤしてきたような気が。



このスープはクセになるねえ。辛くないのを2:辛いのを1で混ぜて食べるのがオススメようですが、辛い方のスープをメインに食べた方が効くね。




店員さんに聞いたところ、火鍋のルーツはモンゴルなんだとか。意外!てっきり四川かと思ってました。


ココのお店の味は、台湾に人気のモンゴル火鍋っていうことのようです。ふむ。チンギス・ハーンが愛した味っていうことでしょうか。


〆の麺はなぜか讃岐うどんというのも面白い。中華のスープでもぜんぜん違和感なし。



翌日は朝からなんだかスッキリ。体内の毒素が出たんでしょうか。定期的に食べたくなる味だね。


天香回味(テンシャンフェイウェイ) 赤坂別館
港区赤坂5-1-1 HK赤坂ビル2〜3F
TEL:03-5575-2314



←←←グルメ情報、チェックです!


薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂別館中国鍋・火鍋 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5