赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

交流戦@QVCマリンフィールド


3日前ですが、交流戦へ行ってきました。今シーズン2試合目。


連れは、丼さん、三十路さん、ウィル君。トラキチ3人と鴎ファンというメンツで。



今シーズンは、首脳陣の「采配および用兵の拙さ」により、戦力を充分に生かしきっていないタイガース。目下最下位というしょーもない成績に低迷。


80年代後半から90年代の「暗黒時代」は、戦力が整ってなくて「弱かった」わけでまだ諦めもついてたわけですが、今年の低迷はどう考えても「人災」だからな。タチが悪い。



まあ、愚痴はこのぐらいにして、初回から珍しく打線がつながるタイガース。マートンが先頭打者ホームランを含む4安打!ようやく、エンジンがかかってきたようです。



2回で6-0。今シーズンこんなに点を取ったのは記憶にないかも。久々気楽に観戦できる(笑)。


席はフィールドウイングシートで、前から2番目。以前は金網がなくて見晴らしがよかったんですけど、仙台で直撃の事故があってから金網張ることになったようですね。残念。


3回以降は中押し、ダメ押しできない打線といい、5回あたりからスタミナ切れなのか突如打たれだすメッセンジャーといい、すんなり行かないのが今年のタイガース。


ノーアウト満塁でまたも榎田頼みの中継というのは、相変わらずですが、榎田は圧巻のピッチング。ルーキーとは思えない投球術やね。



不安しかないコバヒロがなんと三者三振!マリーンズのご祝儀なんかな?いや、キャッチャー藤井との方が相性が良いのかも。最後は藤川球児が〆て連敗3でストップ。



最後はトラッキーとハイタッチもできました(笑)。丼さん、トラの見せ場ばかりで失礼いたしました。



しかし、統一球の影響を一番受けるのは読売かと思いきや、まさかタイガースの打線だとはね(苦笑)


ホークスやファイターズはなんであんなに打てるんだろう。同じ打てなくてもドラゴンズのように抜け目のない点の取り方をしてほしいもんですが。おっと、この辺で。ブログの方ではあまり罵倒コメントしないようにしときます。


千葉ロッテ3-6阪神



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村