赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

 伊勢佐木長者町 華隆餐館(かりゅうさんかん)


ディープな四川の世界へトリップしたければ、横浜界隈では個人的にイチオシの華隆餐館(かりゅうさんかん)。先日の野毛ハシゴ飲みの続き。


店内に入ると、あっという間に四川気分を味わえます。



激辛ピーナツはビールに合うんですが、やはり辛い!!!よーく見ると、山椒が大量に入ってるし…クセになるがキケンな一品。



名前は忘れましたが、チャーシューやホルモンを四川風のタレに漬け込んだもの。パクチーが効いてるなあ。これもじわじわっと辛さが口中に拡がる。ヒーッ、ハーッ…


そうそう、餃子。これも辛くない(笑)。



さすがに激辛の刀削麺に行く自信はまったくと言っていいほどなかったので、お店の人に聞いて辛くない麺料理をチョイス。海鮮の刀削麺を〆に。



こってりととろみのある塩味のスープ。白湯スープですな。とんこつラーメンのスープに似た味。これなら辛くない!(笑)


夜更けの店内は、中国語が飛び交っていて本場感満点。ココは日本ではないな。



◇メニュー表紙


翌日は朝からお腹の調子が…(笑)。以下略…。でも、そのうち行きたくなる不思議なお店です。


華隆餐館(かりゅうさんかん)
横浜市中区長者町5-71-7 エスポワール伊勢佐木長者町1F
TEL:045-261-6079


←←←グルメ情報、チェックです!