赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 随園別館

会食で随園別館。


訪れるのは久しぶり。


この日は大雨でしたが、お店は大混雑。金曜の夜だからねえ。


お約束の小龍包。肉汁がじゅわっと溢れ出て美味。



◇小龍包


水餃子はモチモチ。こちらも美味い!



◇水餃子


砂肝のおつまみはビールに合います。



◇砂肝


ひき肉をレタスに包んでパクリ。これも絶品。



◇ひき肉のレタス包み


こうむし暑いと細胞が酸辣湯を欲求してます。酸っぱ辛くて食欲増進。



酸辣湯


豚角煮の中華風サンドウィッチ。角煮がトロトロ。



◇角煮のサンドウィッチ



◇エビチリ


〆は焼きそば。ボリュームたっぷりでかなり満腹です。



◇焼きそば


と言いながら、デザートは別腹。杏仁豆腐にココナツ団子。もう満腹。




話が盛り上がり、お店を出る頃は最後のお客になってました。てか、店員さんも帰り支度してるし(笑)


やはり新宿界隈では外せない中華の名店ですね。ランチにも行きたいなあ。


随園別館 新宿店
新宿区新宿2-7-4
TEL:03-3351-3511



←←←グルメ情報、チェックです!