赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

森 いかめし


日本屈指の駅弁 森駅のいかめし。


銀婚湯の帰り、森駅に行ってきました。これまで列車で通過したことしかなかったんですが、ローカルな駅ですなあ。



駅前の柴田商店で売ってました。阿部商店がいかめしを製造し、駅前の柴田商店で販売。ううむ、ややこしい。もちろん駅のキオスクでも売ってます。



柴田商店、これまたイイ感じにレトロ。昭和にタイムスリップしたような気分。



まずはいかめしをゲット。出来立てなのか、温かいです。


柴田商店ではいかめしグッズも売ってましたが、あれ?いかめしTシャツが売ってないなあ。



森駅のキオスクに移動すると、おおっ、あるじゃないか、いかめしTシャツ。いかめしファンなので買っちゃいましたよ。いかめしTシャツ。





晩御飯のおかず?はもちろんいかめし。



モチモチとした食感のもちごめと、独特の甘いタレの味付けが完璧っすね。小ぶりなイカはやわらかい。美味い!!!阿部商店、ありがとう!



森駅で買ったので、いつも以上に美味しく感じました。ほとんど自己満足ですが、ね(笑)。



◇いかめし親善大使?



←←←グルメ情報、チェックです!


柴田商店 弁当 / 森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5