赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黒松内 ピザドゥ


道の駅くろまつないトワ・ヴェール?に美味いピザ屋があるっていうことで、森でいかめしを買った後向かいました。


道の駅らしからぬオシャレな外観に内装。



ありました、ピザドゥ。お盆休み中なのでエライ混雑ぶり。注文してから40分ぐらいかかりますっていうことですが、もちろん待ちますよ。


道の駅の周囲は緑がキレイ。娘っことぶらぶら散策しながら時間つぶし。


さて、出来上がったピザ。モッツァレラチーズやソーセージは黒松内産とのこと。酪農の町ならではの地産地消


生地はパンピザ風でモチモチ。見た目はデリバリーピザっぽいんですが、これがクオリティ高し。道の駅とは思えないっすね。



チーズのピザはチーズがトロトロ。美味いね、これは。


娘っこはチーズのピザに夢中。ピザの2/3ぐらい食べちゃったんじゃないかな(笑)。


もう一品はソーセージのピザ。メニュー名はブンデスリーガザクセンとかほぼドイツ語になってましたが、正式な名前忘れました。



4人(うち1名は幼稚園児)で2枚のピザを食べましたが、お腹一杯。これはオススメです。



◇ピザにはコークっすね。懐かしい瓶


ここの道の駅、パン工房も人気のようで、焼きあがると行列行列であっという間に売り切れてました。恐るべし、道の駅くろまつない



ピザドゥ
寿都郡黒松内町白井川8-10 道の駅 くろまつない内
TEL:0136-71-2222


←←←グルメ情報、チェックです!


ピザドゥ ピザ / 熱郛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5