赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

美園 麺屋 彩未


札幌でラーメンの新規開拓しようと思い、家族で麺屋 菜々兵衛へ向かうも、残念ながらお盆休み。


同じようにクルマで休みとわかって引き返すお客さんが多かった。人気店なんですなあ。次回こそはリベンジ。


ってことで、2年ぶりに彩未へ。相変わらず行列してますなあ。



味噌チャーシュー麺


スープを一口。ほんと美味いなあ。ちぢれ麺との相性がすばらしいねえ。すり下ろした生姜がアクセントになっていて言うことなし。隙がない、完成された味噌ラーメンです。クオリティ高いですな。満足。



義姉は初彩未でしたが、大満足のようでした。


そういえば、中島公園に東京TETSU×札幌さいみコラボ店なるものがオープンしているようですね。ちと気になる。


麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
TEL:011-820-6511


←←←グルメ情報、チェックです!