赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西麻布 焼肉うしごろ


これも一ヶ月ぐらい前の会食ネタですが、西麻布のうしごろ。


交差点からちょっと入ったところにこんなお店があったんだ。最近の西麻布事情にはすっかり疎くなったもんだ。


いわゆる、オシャレ焼肉。客層もいかにもな感じですな。奥の個室で。



キムチから始まり、焼肉師匠YLさんにおまかせで焼肉スタート。



レバ刺し、ユッケ。美味いねえ。刺しが食べられるっていうのはすばらしい!




極みのタン。薄い、けど美味い。



上ロースにハラミ、カルビと、一品一品パンチがあるわけではないですが、柔らかくて刺しがきれいに入っていて美味いですな。シュアな3割バッター系焼肉っていう感じでしょうか。





ホルモンも鮮度よく美味い。ちょっとお上品すぎますがね。




結構サイドオーダー系がクオリティ高いです。ゆでたんが美味かった。






あれこれ食べて、〆はカレーライスとビビン麺




肉をがっつりむさぼり喰うにはお上品すぎる感じではありますが、“接待”焼肉用には向いているかと。ただ、オシャレ系焼肉だったらよろにくの方がインパクトあるかな。


焼肉うしごろ
港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 1F
TEL:03-3406-4129


←←←グルメ情報、チェックです!