赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなとみらい 横浜オクトーバーフェスト2011


今年も行ってきました。赤レンガ倉庫でやっている横浜オクトーバーフェスト


横浜のイベントでは一番好きかも。ホント、毎年行ってるな。


散歩がてら山下公園を通って15時過ぎに到着。混んでるなー、盛り上がってるなー。



外の席を確保し、ソーセージ盛り合わせとポテトフライとプレッツェルを調達し、さあ、飲むべ。





◇シュバーテンとイルルバッハ


まずはシュバーテンのオクトーバーフェスト限定ビールの1Lジョッキ!美味い!!!至福っす。



◇ホフブロイ


お次はホフブロイのヴァイツェン。チョコレートのような苦味がしてこれも美味いねえ。



◇エルディンガー


娘っこはとうもろこしをガジガジ。カリーブルスト(カレー味のソーセージ)がビールに合うんだよね。


この辺でエルディンガーの黒ビール。


お隣は韓国からの旅行者カップルのようで、結構飲んでました。



◇キリン ドイツ産一番搾り


珍しかったのが、キリンのドイツ産一番搾り。この会場限定だとか。そりゃ飲むべ。ホップの苦味が効いてますなあ。是非日本でも販売してもらいたいです。


テントの席は今年からセンターステージになってました。お約束の演奏で会場は大盛り上がり。



◇横浜ビール


〆は横浜ビールのオクフェス限定FEST-LAGERとFEST-IPA。ビールというよりはワインのような味。すっかり酔っぱらった。


最近睡眠時間が少なかったもので、帰宅するなり爆睡(笑)。夜中までまったく意識がなかった…


天気のいい日は海風が気持ち良いですな。期間中もう一回は行きたい。



←←←グルメ情報、チェックです!