赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中華街 すしざんまい横浜中華街東門店


中華街大通りにできたすしざんまい。


メシ食べそびれた深夜にちょっくら行ってきました。


中華街の目抜き通りに寿司屋が出店とはねえ。ネオンが煌々。なんと24時間営業とか。


カウンターに座って、まずは瓶ビール。お通しがついてます。



◇お通し


本日のおススメの活タコ、イサキ、特別割引中の本マグロ三点セット(赤味・中トロ・大トロ)とパクつきます。1カンから握ってくれるのはイイですね。



◇マグロ三点



◇イサキ


ネタはどれも大ぶりで悪くないですね。マグロもなかなか。さすがはマグロ大王。


深夜なんですがけっこうお客さんが多いのが不思議。中華街は夜が早いからニーズがあるんでしょうね。



◇エンガワと北寄貝



◇コハダと富山の白エビ



◇マグロ三点その2


しかし、経費削減なのか、握る職人さん1人、給仕兼会計する人1人と2人しか店員さんがいないため、オペレーションがぐだぐだ。これはキツイわな。


味は悪くないので、もう少しオペレーションをちゃんとした方がよろしいかと。


とはいえ、回転寿司ではありませんので、あれこれ食べまくるとそれなりのお値段はしますな。今度家族連れで行ってみることにしよう。



すしざんまい 横浜中華街東門店
横浜市中区山下町165-4
TEL:045-680-5326


←←←グルメ情報、チェックです!


すしざんまい 横浜中華街東門店寿司 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0