赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京橋 もつ焼き 煮こみ 三六 八重洲店


お昼時、サクメシしようと思って八重洲地下街を徘徊していたら、三六を発見。


確か赤坂にも三六あったなあ、と思いつつランチメニューの看板を眺めると、「モツつけ麺」の文字が!「モツつけ麺」?



誘われるようにお店の中へ。もちろん注文したのはモツつけ麺。


一見フツーのつけ麺っぽく見えますな。どうやらつけ汁の中にモツが入っているようです。チャーシューの代わりっていうことね。



麺はかなり細めん。つけ汁は結構甘目の味。八丁味噌ベースで独特。どて煮のような味っていうんでしょうか。ふーむ、こういうつけ麺もあるのね。中にレバーがごろごろっと入ってました。



いわゆるオーソドックスなつけ麺ではないので、好みが分かれるところかな。細麺と甘辛いつけ汁の相性は悪くない。



変化球系つけ麺ということで、個人的にはまあ美味しくいただきました。


やっぱちょい明るい夕方ぐらいに行って、ホッピー片手にもつ焼き食べたいなあ。



もつ焼き 煮こみ 三六 八重洲店
中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り
TEL:03-3243-0369


←←←グルメ情報、チェックです!


もつ焼き 煮こみ 三六 八重洲店もつ料理 / 京橋駅東京駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0