赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

河口湖 熔岩温泉 巻狩


遊16さんご推薦の熔岩温泉 巻狩。


前からの攻略目標だったのですが、先月河口湖界隈を訪れた際に、ようやく行ってきました。


ていうか、ロケーションがスゴイというかビミョー…


情報がないと、ちょっと怪しくて入れんな。間違いない。


食事処巻狩でいただくわけですが、奥の離れの座敷席に案内されました。


注文するのはもちろん250Gのサーロインステーキ。



目の前にでーんとある富士山の溶岩で作ったプレートで焼くんですが、遠赤外線効果でジューシーに焼き上がるのがウリだとか。



おおっ、霜降の肉がデカい!!!250G以上ありそうなスケール。しかも霜降具合が美しい。



プレートに乗せるとあっという間に焼き上がる。



むうー、これは美味い!脂が甘い。遠赤外線効果なのか、すごく柔らかく焼き上がります。これで3000円とはコストパー良すぎっす!恐るべし、溶岩温泉。


娘っこも大喜び。霜降牛に舌鼓。




これは穴場ですな。気が付くと、結構お客さんでにぎわってます。宿泊客だけでなく、食事のみのお客さんも多いみたい。



併設する溶岩温泉。遠赤外線効果で温まりそうです。


旅館の主に話を聞くに、本業は富士山熔岩焼プレートの製造・販売元のようで。確かに、プレートやマリモに溶岩パウダー入りのマットやシャツや靴下などなど、溶岩グッズが充実してました。


で、サーロイン用の牛肉はA5の和牛で、この日は鹿児島産だとか。採算度外視だよーって言ってましたが、確かにこの価格だったらそうかもね。すばらしい!


ロケーションは微妙ですが、河口湖に行ったらマストなお店ですな。


宿泊はもちろんのこと、温泉や食事利用者なら溶岩グッズは半額割引になるとか。ネットで買うよりオトクですな!


熔岩温泉 巻狩
南都留郡富士河口湖町船津5219
TEL:0555-72-2260



←←←グルメ情報、チェックです!


旅館 熔岩温泉旅館 / 河口湖駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5