赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

駒込 味園


あけましておめでとうございます。


早いものでブログを始めて今年で9年目。今年も美味しいものを記録していこうと思いますので、よろしくお付き合いのほどを。


さて、去年の忘年会ネタの最後は、高校時代の友人に連れて行ってもらった味園。


駒込の商店街にある味わい深い下町の焼肉屋さん。こーいう雰囲気、好きです。


座敷に座って、さあ焼くべし。


七輪で焼くので、店内は煙でモクモク。友人が一度着替えてから来たのもまあわかるな。



◇上タン塩


上タン塩からスタート。肉厚です。七輪で焼くと味わい深いね。




◇特選ハラミ


友人曰く、ハラミがおススメとか。特選ハラミはボリュームありますな。美味いです。



◇キムチ



◇特選ロース


続いて特選ロース。ロース???というような霜降ぶり。ステーキですな。



◇カルビ



◇上カルビ


カルビと上カルビも。タレ味が濃い目でビールが自然とすすんでしまうねえ。



◇上ミノ



◇テッチャン


ホルモン系も、鮮度悪くない。ミノサンドは辛いタレの味付けでビールと相性良し。



◇レバ



◇ミノサンド


〆にユッケジャン。



◇ユッケジャン


ふい〜、がっつり食べ過ぎました。全般的に味付け濃い目でお肉の脂がすごいので、霜降り系はお腹がいっぱいにならない前半に食べるのがおススメかと。


近所にあったら、一人でふらっと入りたくなるお店だな。駒込界隈は焼肉屋さんが充実しているようですね。



味園(みその)
豊島区駒込1-16-10 1F
TEL:03-3944-4005



←←←グルメ情報、チェックです!


味園焼肉 / 駒込駅田端駅千石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5