赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 ひょっとこラーメン


溜池山王駅近くにあるひょっとこラーメン。


店名とは違ってひっそりと地味〜な佇まいのお店。


最近日付が変わる前に帰ったためしがないのですが、残業メシで新規開拓。



宮崎ラーメンのお店だとか。宮崎ラーメンって、3年前に一度現地で食べたっきりかも。はて、博多や熊本との違いは???


ラーメンを注文。席に着いたら1分ぐらいで運ばれてきます。見た目はいわゆる「とんこつラーメン」。



スープは思ったよりもマイルドな味わい。ちょっと固めの細麺。チャーシューも美味い。うむ、きっちり仕事している感じ。


はっきり言って近くにあるとんこつラーメンのじゃ〇が〇よりクオリティ高いぞ、これは!


非常にオーソドックスなとんこつラーメンですが、スープ、麺、チャーシューがすべてきちんとしていて、非常にスキのないラーメンです。再訪したくなる何かがあるな。


ちなみに替え玉頼むよりも大盛を頼んだ方がオトクです。



ひょっとこラーメン
港区赤坂2-12-13
TEL:03-5561-3330


←←←グルメ情報、チェックです!