赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ふじとはち 赤坂店


残業メシで遊16さんに連れて行ってもらったふじとはち。最近できたお店のようです。


ふじとはち???


静岡県山梨県の郷土料理がウリの居酒屋だとか。不思議なコンセプトのお店だ。


ふじ=富士山、はち=八ヶ岳ということだそうです。両県を代表する山ですからね。


メニューを見るに、浜松餃子静岡おでん甲府ほうとうにもつ煮。溶岩を使ったあぶり焼きもあるね。



浜松餃子ほうとうをシェア。


そういえば、日本の餃子消費量1位は宇都宮から浜松に変わったらしいね。


餃子といえば、うーむ、ビールが飲みたいぞ。この後残業が深めなのでぐっと我慢。


ほうとうは野菜たっぷり。むっちゃヘルシー。寒い日にはあったまるなあ。




アルコール抜きというのがちと不完全燃焼ですが、いちどじっくり飲みモードで利用したいかも。


ランチもやってるみたいです。


ふじとはち 赤坂店
港区赤坂5-1-5 菅野ビルB1F
TEL:03-6277-6614


←←←グルメ情報、チェックです!



ふじとはち 赤坂店居酒屋 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0