赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

川崎 キムタン


待ち合わせて川崎で夕食。


キムタンというベトナム料理屋へ。


前はスナックだったような内装をそのまま居抜きで使っているようですね。ディープな雰囲気だ。


ベトナム料理というと、まずは生春巻からスタートですかね。



◇生春巻


次に、お店のおススメというバーナ貝の網掛けソースがけ。なるほど、ピーナッツが効いていてビールのおつまみとして美味いね。



◇バーナ貝の網掛けソースがけ


全般的に辛くなくてマイルドなので、子供でも抵抗なく食べられるのがベトナム料理の良いところですね。娘っこはあれこれとパクパク食べておりました。



空芯菜炒め



◇牛肉のカレー炒め


メニュー名を忘れてしまったが、ベトナム風の餃子は皮がモチモチで美味かった。餃子というよりはクレープのような食感かな。



ベトナム風の餃子(メニュー名忘れた)



◇炒飯


〆はもちろんフォー。やさしい味わいで温まるね。ベトナム料理のマストアイテム。



◇鶏肉のフォー


店員のベトナム人のお兄ちゃんは、日本語がペラペラ。しかも、カメラや家電に詳しいらしく、GR DIGITALに反応してきたので、カメラ話で盛り上がりました。本人はソニーNEX-7が気になってるとのこと。確かにね。


変わったお店ですが、味の方はまずまずなので、川崎でベトナム料理ならおススメです。


キムタン
川崎市川崎区東田町4-15 2F
044-245-1272


←←←グルメ情報、チェックです!


キムタンベトナム料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0