赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 紫玉蘭(シギョクラン)


麻布十番の紫玉蘭にて会食。


富麗華で有名な中国飯店グループのお店。すぐ近くにある富麗華のセカンド店という位置付けでしょうか。


富麗華より内装も料理もカジュアルでリーズナブル。壁の黒板に本日のおススメが書いてあるのがシズりますな。あれこれ食べて舌鼓。


久々に食べた北京ダック。皮はフワフワ、ダックはパリッとした食感が文句なく美味い!!!



◇北京ダック



◇本日のタパス盛り合わせ



◇春巻


麻婆豆腐は黒、白、緑、黄色となんと4種類!関係ないですが、ニキビの種類と同じですね(笑)。職業病か(笑)。



◇緑麻婆豆腐


緑の麻婆豆腐は思ったよりもフツー。やっぱ赤いオーソドックスな麻婆豆腐が一番だな。



◇赤麻婆豆腐



◇ホタテの海老ソースがけ


鶏のパリパリ揚げは、名前の通り皮がパリパリで肉がジューシー。これはお酒がすすむ味。



◇鶏のパリパリ揚げ


お馴染み四川名物、唐辛子と山椒の山の中に入った鶏肉唐揚げ。見た目ほどは辛くないです。もちろん辛いと言えば辛いですがね。これもお酒のアテとして秀逸。



◇四川名物 鶏の唐辛子山椒料理(名前忘れた)


〆に焼きそばと炒飯。パラパラっとした炒飯が美味かった。



◇海鮮焼きそば



◇炒飯



◇杏仁豆腐



◇マンゴープリン


美味しいし、居心地良いし、センスの良い中華レストラン。これはリピート必至ですな。富麗華はお値段的にもなかなか行けないしね。イイお店でした。


紫玉蘭(シギョクラン)
港区東麻布3-4-3
TEL:03-5575-7878


←←←グルメ情報、チェックです!


紫玉蘭中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0