赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなとみらい 鉄板焼 よこはま


人間ドック終了後、ほぼ20時間ぶりぐらいに食事。


前から気になっていた鉄板焼 よこはまにてちょっとゴージャスにステーキランチ。ロイヤルパークホテルの地下1階にあります。



オーストラリア産のサーロインかフィレのどちらかを選べます。もちろんサーロイン!



カウンターに腰掛け、サラダを食べながら目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるのを眺めているのは実に楽しい。



味付けは、お好みで塩、胡椒、2種類のつけだれで。


やはりシンプルに塩胡椒で食べるのが一番かな。サーロインの脂部分はカリカリに焼いてくれて、ご飯に載せて食べるとこれまた美味い。



その後は野菜の鉄板焼き。まあこちらはフツーですが、もやしもこういう空間で炒めてもらうと、なんかハレなメニューのような気がしてくるから不思議。



食後は別の場所に案内され、デザートのシャーベット。ラズベリーが甘酸っぱい。



肉をがっつりというわけではなく、お上品な量ではあるのですが、こういう鉄板焼のお店もイイものですね。



鉄板焼 よこはま
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル B1F
TEL:045-221-1155


←←←グルメ情報、チェックです!


鉄板焼 よこはま鉄板焼き / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5