赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

弓ヶ浜 青木さざえ店


松崎から一路南伊豆へ。途中、辺り一面の菜の花。春だなあ。


昼食は弓ヶ浜の青木さざえ店。店名のさざえ以外に伊勢海老ラーメン、伊勢海老天丼が看板メニューのようです。



他のお客さんはたいてい伊勢海老天丼か伊勢海老ラーメンを注文しているようですが、昨晩伊勢海老を堪能したので、ここはあえて地味〜に海鮮丼。



新鮮な刺身がどどんと載ってます。もちろんさざえも。ボリュームたっぷり!



わさび醤油を丼にかけてパクつきます。伊豆は魚が美味い!贅沢だなあ。



すっかりお腹がいっぱいなんですが、ぼけーっとしたい誘惑を断ち切り河津桜を観に一路河津へ向かいました。あー、忙しい(笑)。




青木さざえ店
賀茂郡南伊豆町湊894-53
TEL:0558-62-0333


←←←グルメ情報、チェックです!


青木さざえ店魚介・海鮮料理 / 南伊豆町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0