赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 山忠


麻布十番の山忠にて夜のミーティング。


麻布十番が誇る大衆居酒屋。


まずは生ビールで、アテはもちろんポテトサラダ。ここのポテサラは美味いんだな、これが。



◇ポテトサラダ


ポテサラの美味い居酒屋に外れなしの法則どおり、何を注文しても美味しいです。


ザ・居酒屋メニューを肴に話が盛り上がりました。



◇鯵の南蛮漬け



◇川海老の唐揚げ



◇揚げ出し豆腐



◇刺身


この辺から日本酒を熱燗で。くいっと。お酒の種類はあまりないのが唯一残念なところかな。



◇熱燗



◇ぎんなん



◇カキフライ



◇蛤



◇鰻の肝焼き



◇おでん



◇お新香



◇ナマコ酢


適度にワイワイガヤガヤと賑わっている感じ、落ち着くねえ。決してうるさいわけでもなく、静かなわけでもない、こういう雰囲気が良い居酒屋の条件でしょうね。赤坂にもこういう居酒屋があればいいのになあ。


どの料理もフツーというかオーソドックスなんだけど、満足度が高い。いや、食べまくりました。ごちそうさま〜。


山忠
港区麻布十番2-19-11
TEL:03-3451-5003


←←←グルメ情報、チェックです!


山忠居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0