赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 青山一丁目 広島風お好み焼き さっちゃん


赤坂小学校から住宅街に入った先にある広島風お好み焼き さっちゃん。


場所は中華の萊萊(みんみん)の近く。ようやく行ってきました。



年季の入った店内は狭い!鉄板を囲むようなカウンター席と、テーブル1つ席のみ。大勢で行くには適さないかな。


お好み焼きはそば(中華めん)、うどん、もち入りが選べるよう。ミックスそば入りにしてみました。



店主が手際よく焼いてくれるのを目の前で眺めながら、周りを見回すとカープのカレンダーが。そりゃそうか。今月はマエケンでした。壁には選手のサインも。神宮球場帰りに寄るんですかね。



お好みでマヨネーズということで、直接かけてパクリ。


もちろんオタフクソース。ミックスは豚肉、エビ、いかが入ってます。そばがたっぷり。思ったよりもボリュームありで美味い。


昼にお好み焼きというのは久々だが、これはアリだね。


天気が良い時には散歩がてらちょくちょく通おうかな。赤坂らしからぬレトロで庶民的な雰囲気を味わえます。


島風お好み焼き さっちゃん
港区赤坂7-5-33
TEL:03-3589-5720


←←←グルメ情報、チェックです!


広島風お好み焼き さっちゃんお好み焼き / 乃木坂駅赤坂駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5