赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ときわ台 舟蕎山(せんきょうざん)


これもGWのネタ。


実家近くにある舟蕎山(せんきょうざん)というお蕎麦屋さん。


こんなお店があったんだね。知らなかった。店名が読めないぞ。



座敷席を陣取って、まずは昼からビール。くぅ〜、沁み渡る〜


そば味噌、そばがきの田楽、焼鳥をつまみながら、ぐびびっと。ツマミも美味しいですね。田楽は日本酒が飲みたくなる味だな。




メニューを見ると日本酒、焼酎のメニューも充実してますね。


で、いよいよ蕎麦へ。オーソドックスにせいろを。ここのは二八蕎麦だそうです。この日の蕎麦は北海道北竜町産とのこと。



蒸し暑い日だったので、冷たい蕎麦が余計に美味く感じるね。



座敷席は居心地が良くて、長居したくなる雰囲気。店内は木がふんだんに使われているせいもあるのかな。


地元もどんどん変わっていくんだなあ、なんて思ってたら、オープンして10年だそうです。なかなか良いお店でした。



舟蕎山(せんきょうざん)
板橋区常盤台2-1-17
TEL:03-5392-5733


←←←グルメ情報、チェックです!


舟蕎山そば(蕎麦) / ときわ台駅中板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0