赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

八王子 いろり庵きらく 八王子店

先日八王子駅に立ち寄った時のこと。


電車の乗り換え時間が20分だったので、駅ナカの立ち食いそば いろり案きらくに吸い込まれる。


券売機を見ると、「武蔵野うどん」という文字が。そばから方針変更して肉ねぎ汁うどんに。580円也。



店内は混雑。チケットを渡してすぐに出てくるわけではないようで、しばし待ってカウンターにピックアップしに行く。


立ち食いとは思えないほどのルックス。うどんはかなり太め。



もちもちでコシがあって美味い!甘めのつけ汁も具がたっぷり入っていてクオリティ高いぞ。



エキナカだと思って甘くみていたが、良い意味で期待を裏切られました!



八王子駅でサクメシするならおススメかと。てか、残念ながらそんなに行く機会がなさそうだけどね。


いろり庵きらく 八王子店
八王子市旭町1-1
TEL:042-624-9376


←←←グルメ情報、チェックです!


いろり庵きらく 八王子店そば(蕎麦) / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0