赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ゲンカツ 銀座店


ホットペッパーの食事券が期限切れになりそうだったので、銀座のゲンカツへ行ってきました。


キムカツとゲンカツの違い。キムカツよりワンランク上の厳選されたカツがラインナップされているからという話もありますが、本当のところはどうなんだろう?



メニューを見るに、フレーバー系が看板のようなんですが、やはりシンプルにプレーンで行くのが好みなので、特選ゲンカツを。あと、エビフライをトッピング。



山盛キャベツ(お替り自由)を食べながら、しばし待つ。



特選ゲンカツ。ミルフィーユ上のカツはやわらかい。これはこれで美味いね。


ソース、ポン酢で食べるより、岩塩で食べるのが一番美味しいかな。



エビフライにはタルタルソースが付きます。



ご飯は注文後に炊くということで、ふっくらしていて美味い!とはいえ、ライス代が別なので、結構お高くつきますね。


確かに美味しいんだけど、コスパを考えると、上野のぽん太や双葉で分厚いとんかつをいただく方が満足度は高いかな。


真ん中がほんのりピンク色の分厚いロースかつを歯で噛み千切って肉の繊維を実感するのが、とんかつを食べる醍醐味だと思ってます。


ゲンカツ 銀座店
中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル 3F
TEL:03-3567-1129


←←←グルメ情報、チェックです!


ゲンカツとんかつ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5