赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

生麦 パブブルワリー スプリングバレー


ビール工場見学で試飲してエンジンがかかってきた後、施設内にあるパブブルワリー スプリングバレーへ。


横浜ビアザケ、スプリングバレー、ヴァイツェン、横浜エール、と、ここでしか飲めないビールをあれこれ堪能。



◇横浜ビアザケ


まずはオリジナルシーズンビール「横浜ビアザケ」。苦味の強いビール。


つまみはいかにもビールに合いそうなものばかり、どれも美味しいです。



◇野菜のビール漬け



◇牛ほほ肉のビール煮


パリパリ揚げたパン系のツマミに娘っこは大喜び。バリバリ食べてました。





◇ソーセージ盛り合わせ



ビールにソーセージはよく合うね。燻製系メニューもバリエーション豊富でした。



◇鯖の燻製


ビールもあれこれ飲んでほろ酔い気分を超えてかなり酔っ払った(笑)。







夕方の早い時間だとそれほど混んでいないようですが、やはり徐々に混んできました。お店を出る頃にはほぼ満席。試飲後に寄るのはマストかと。


夏にまたビール工場見学再訪だな。その後に鶴見界隈でディープに飲むというルートも魅惑的です。



パブブルワリー スプリングバレー
横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリン横浜ビアビレッジ内
TEL:045-506-3013


←←←グルメ情報、チェックです!


パブブルワリー スプリングバレービアガーデン / 生麦駅京急新子安駅新子安駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5