赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鎌倉 山本餃子


いつの間にやらあじさいの季節になったので、季節の風物詩を見にいざ鎌倉へ。


あじさいを見る前に腹ごなしということで、鎌倉駅近辺をぶらぶらするもののの、あじさい見学でどこも人、人、人…


御成町の裏手にあるカウンターだけの小さなお店を発見。餃子専門店のようです。覘いてみると先客が2人のみで入れそう。ラッキー。



ということで腹ごしらえは餃子に決定。カウンター5-6席しかないので、これで満席っていうことですね(笑)。


ビールはサッポロラガー赤星!シブイ!



焼餃子と水餃子のみの潔いラインナップのようです。1つは焼餃子定食の大にしてみました。なんと12個で1050円とコスパも悪くない。




餃子はニンニクなしのようでさっぱりしてますが、美味い!ビールがすすむこと間違いなし。



しかも、餃子以外にザーサイ、メンマ、味付玉子付き。さらにご飯とスープがあるので、めっちゃボリューミー。おなかいっぱいです。



女性のオーナーが一人で切り盛りされているようですが、ユルーい雰囲気でセンスの良いお店。ふらっと入って餃子とビールをひっかけてさくっと帰る、ってな使い方が粋ですかね。


偶然にも穴場的な良いお店に巡り合えました!たまには飛び込みでお店に入るのもアリだな。


腹ごしらえも済んだところで、あじさい見学へ成就院方面へ。あまりの人混みに唖然っでしたが、キレイだねえ、あじさい。





山本餃子
鎌倉市御成町9-6
TEL:080-4474-7179



←←←グルメ情報、チェックです!


山本餃子餃子 / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5