赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 mr.kanso(ミスター・カンソ) 田町店


芝浦のやまやを堪能し、ハシゴ酒の終着駅は最近話題の缶詰バーへ。


mr.kansoっていう名前のお店。田町に勤務してた頃にはこんなお店なかったな。



店内の壁一面に圧巻の缶詰棚。値段のランクが決まっていて缶詰に値段がわかるシールが貼ってあります。安いのは300円ぐらいから、高いのは1,500円とか2,000なんてものも。


いろんな缶詰を眺めるのが楽しい。輸入食材のお店みたいですな。


定番のサンマ、サバ、オイルサーディンは当然のこと、熊や鹿といったジビエ系やら、カレーライス(ご飯付きらしい!)の缶詰まである!


人気No1らしいahref="http://cbshop.jp/mr.kanso.com.html"「だし巻き玉子の缶詰」をトライアル。世界初だそうです!てか、なぜだし巻きを缶詰にしたのか謎スギル。



これが意外や意外、結構イケる。ビールのアテにだし巻き玉子の缶詰とはね。 mr.kansoのオリジナル商品らしいです。


定番のサンマ、うなぎの肝でハイボール。缶詰でお酒飲むのって、考えてみれば昔の立飲み屋や、学生時代の家飲みみたいな感覚ですが、あえてバーという営業スタイルでの展開は、マーケティングの勝利だね。オペレーションも簡単だし。



野毛にも缶詰バーがあるようなので、今度覗いてみようっと。


ミスターカンソ 田町店(mr.kanso)
港区芝浦3-12-16 金生谷ビル1F
TEL:03-5419-3719


←←←グルメ情報、チェックです!


ミスターカンソ 田町店バル・バール / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0