赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町・中華街 ブラッスリー アルティザン (Brasserie Artisan)


元町商店街にワイルドなフレンチのお店が出来てたんだね。


嫁さんとランチタイムに行ってきました。お店はほぼ満席、かなり賑わってます。


嫁さんはサラダとキッシュのプレート、私はモチロン牛ステーキ(笑)。



バゲットはお替り自由とのこと。お替りしちゃいましたがね。



さて、出てきたランチプレート。で、デカい!!!サラダとキッシュなのに、むっちゃフィジカルに見えます。



サラダもキッシュも味はかなり濃い目。美味いね。ワイン飲みたくなるよ、これは。


牛ステーキ、こちらはフレンチというよりはアメリカのステーキ屋かい、というインパクト!!!



巨大な皿の上に乗るのは大量のポテトフライと分厚い肉塊のみ、という潔さ。あとは、塩とマスタードの瓶を渡され、お好みでどうぞ、とのこと。



むう〜、せめてサラダが付いてないとなあ。嫁さんのサラダプレートがあって助かった。


マスタードをたっぷり塗ってワイルドに肉を喰らう、赤味肉をガッツリというのもイイねえ。


食後はコーヒーか紅茶かエスプレッソが付いてきます。



店内は女性客が多かったですが、こういう男臭いガッツリ系フレンチを近所でいただけるというのはうれしいです。リピート必至だな。



ブラッスリー アルティザン (Brasserie Artisan)
横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町001号室
TEL:045-228-7433


←←←グルメ情報、チェックです!


ブラッスリー アルティザンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5