赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 山東 新館


中華街で人気の行列店 山東。水餃子が絶品なわけですが、実は本店の近くに新館があるんですよね。


嫁さんが水餃子食べたいというので、本店を覗くと案の定行列。で、新館の方へ流れたらあっさり入れました。まだまだ知名度が低いのかな?ラッキー。



ここでのマストアイテムはもちろん水餃子。



各テーブルに置かれている特製のタレにつけていただくんですが、いやー、言うまでもなく美味い。ココナツが入った独特のタレがアクセントになってますなあ。



ひたすら水餃子とビールだけで充分です。



あさりの味噌炒めは、豆鼓(トウチ)が効いていて濃いめの味付け。ビールに合う合う。


娘っこはひたすら五目炒飯。ふむふむ、まあ炒飯としてはフツーかな。



本店同様、店の内装はイマイチなんですが、まあ水餃子を食べるためだけに行くのが正しい使い方だな。


オープンして1年ぐらいのようなので、新館は今のところ穴場かもね。



山東 新館
横浜市中区山下町147
TEL:045-651-7623


←←←グルメ情報、チェックです!


山東 新館中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5