赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 チョンギワ 新館


夏の風物詩その3。冷麺。


赤坂は韓国料理のお店が多いですが、冷麺あるいはビビン麺に関しては、チョンギワ系列が美味しいですね。



で、久々チョンギワ新館へ。


ビビン麺を注文。


ピリ辛味のサラダとスープが付いてきます。



お待ちかねのビビン麺。ここの冷麺はかなり極細麺でそうめんよりも細いかと。


店員さんがはさみでカットしてくれます。


いざ冷麺。見た目真っ赤っ赤ですが、一口食べた感じだと見た目ほどの辛さはないなあ。甘っ辛くて食欲をそそります。



一気にずずっと。じわじわっと辛さが効いてくる感じ。


タンタンメンとは一味違うウマ辛さ。ハマるね。


ランチだと980円で食べられるので、コストパー的にもまあまあというところでしょうか。


こう暑いと、この夏シーズンも何回か通っちゃいそうです。



チョンギワ 新館
赤坂3-12-7 赤坂ソシアルビル 1F
TEL:3586-2896



←←←グルメ情報、チェックです!


チョンギワ 新館冷麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0