赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

帯広 鴨川


伝説の豚丼の名店 鴨川へ行ってきました。実に4年ぶり


義弟がここの常連ということで、本来はお店を開けていない日?らしいのですが、特別に入ることができました。ありがたや。


いただくはもちろん味噌味の豚丼



実にフォトジェニックなルックス!!!


ボリュームたっぷりの厚切りの豚肉がどどんと丼飯の上に鎮座。頂上には大量のおろし生姜。ご飯がまったく見えません(笑)



濃い目の味付けの豚肉が実に美味い。ヘビー級な味は変わってません。ご飯も普通サイズなのに大盛以上ありそうなボリューム。お腹いっぱいです。





この日は常連さんとその連れだけのためにお店を開けていたみたいですね。「貸切」ってことになってました。


この豚丼を食べるためだけに帯広に行くのは充分にありかと。今まで食べた中で文句なしにNo1の豚丼と言って過言ではない。



次に食べることができるのはいつなんだろうな。お店の主にはいつまでも元気でいていただきたい。


どうやら、ミシュラン北海道版にも掲載されたみたいですね。


書いていたらまた食べたくなってきた〜


お食事処 鴨川
帯広市西1条南4丁目
TEL:0155-23-9023


←←←グルメ情報、チェックです!