赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵庭 らーめん恵岳房


今回の札幌滞在で唯一食べたラーメンは、恵庭の恵岳房。


ロードサイドにあるお店です。駐車場が広くて入りやすいね。


もちろん食べるは味噌ラーメン。赤味噌白味噌、合わせ味噌、辛味噌とバリエーション豊富。



辛味噌ラーメンとチャーマヨを注文。餃子をシェアしました。


辛味噌ラーメンはなぜかキムチ入り。麺はお約束のちぢれ麺です。想像していたほど辛くはありませんが、結構しょっぱいね。チャーシューが脂身の多いバラ肉というのが若干残念。



人気らしいチャーマヨは、チャーシューとマヨネーズ入りご飯を海苔で巻いたもの。娘っこが興味を示してほとんど取られてしまいました…(笑)。子供が好きそうな味です。




インパクトのある味ではありませんが、クオリティは悪くない。ロードサイドでさくっとラーメンを食べるには良いかもしれません。


らーめん恵岳房
恵庭市黄金南6丁目10-5
TEL:0123-25-5502


←←←グルメ情報、チェックです!


らーめん 恵岳房ラーメン / 恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0