赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京橋 白頭園


関西在住の先輩と10年ぶりぐらいに一献。


京橋の白頭園に連れて行ってもらいました。京橋駅前の商店街はむっちゃディープな佇まい。



◇チレ刺し


お店は一見隠れ家っぽい感じ、ですがディープです。


付き出しはざく切りキャベツがどっさり。



まずは刺身から。チレ刺し(脾臓)は東京だとなかなかお目にかかれないメニュー。


さくっとした食感。文句なしに美味いねー。



◇ユッケ


次にユッケ!これも絶品。さすが大阪です。


サイドメニューのキムチとナムル。これが一味違うというかクオリティ高い。なんだろう、野菜の鮮度が良いからなのかな。ちょっとびっくりしました。




続いては焼き物。七輪でじっくりと焼きます。



タン塩はフツーな感じでしたが、ホルモン系はレベル高いね。やはり大阪はホルモン系で攻めるのが正しい楽しみ方かと。





白金豚が有名らしいのですが、それはまた次回のお楽しみにとっておくことにします。ごちそうさまでした!


話題の中心はタイガース再建論。03年05年の歓喜はいつの間にやら記憶の彼方に。諸行無常っすねえ…


白頭園
大阪市都島区東野田町3-6-16
TEL:06-6357-7838


←←←グルメ情報、チェックです!


白頭園焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5