赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 はた坊


大阪ネタがまだまだ続きますが、会食で北新地のはた坊。


新地だとお好み焼き屋さんもオシャレですね。


まずは鉄板焼きを。豚キムチ焼きにとん平焼き。濃い目の味付けがビールに合いますな。



◇とん平焼き


とろっとしたオムレツが乗っかっているとん平焼き。絶品です。



豚キムチ




なぜか発泡日本酒がおススメということで、飲んでみました。澪というブランド。お好み焼きに合うのかな、と思いましたが、シャンパンのような感じで飲みやすい。ハマるね。



そしてメインのお好み焼き。ふわふわとカリカリが交錯する食感。やはり、お好み焼きはプロに焼いてもらうのが一番!




次に焼きそば。こちらもするっと胃袋に収まります。



薩摩赤鶏のだし巻き。フワフワのトロトロ。これも絶品だな。



◇だし巻き


面白かったのが、「冷製お好み焼き」。夏らしいメニュー?



お好み焼きを冷しているのではなく、お好み焼きの具をゼラチンで固めてゼリー状にしたもの。上にちゃんとソースがかかっていて、見た目はお好み焼きだ!


味も確かにお好み焼き!美味しいね。夏季限定メニューかと思いますが、お腹に余裕があれば是非。


粉モノは本場大阪で食べると満足度が違うね。ごちそうさまでした。


お好み焼・鉄板焼 はた坊
大阪市北区堂島1-2-16 K'sビル3F
TEL:06-6344-1123


←←←グルメ情報、チェックです!


お好み焼・鉄板焼 はた坊お好み焼き / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5