赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祇園 祇園ねぎ焼 かな 東店


夜中まで残業やら韓国出張やらで怒涛の一週間につき、ブログ更新が滞ってしまいました。


さて、先日行った祇園のねぎ焼 かな。


引き戸を開けるとエラく年季の入った店内です。カウンターのみのこじんまりしたお店。



まずは生ビール。歩き疲れたので沁み渡るな。



名物のねぎ焼を豪華にスジ&ミックスにしてもらいました。



目の前の鉄板でおばちゃんが焼いてくれます。見事な腕前を眺めつつビールで待ちます。


一枚を半分にして、しょうゆバージョンとソースバージョンにしてくれました。一枚で二つの味を楽しめます。




むう〜、美味い!しょうゆ味はヘルシーな味付け。すじがトロトロ〜。ねぎ焼は関西で食べるに限るな。


すっかりエンジンがかかってしまい、焼きそばも注文。こちらは軽めで。



キャベツがしゃきしゃきした焼きそばもお見事。レベル高い!結局炭水化物ばかりを堪能。


おばちゃんの人情味あふれる接客がまた絶妙です。こういうお店が東京にもあればうれしいんですがねえ。


京都寺社巡りの後に一杯やるのによいかもしれません。次回は、鉄板焼きやすじ煮込みもトライアルしてみよっと。



祇園ねぎ焼 かな 東店
京都市東山区東大路安井北門通月見町
TEL:075-561-4529


←←←グルメ情報、チェックです!


祇園ねぎ焼 かな 東店お好み焼き / 祇園四条駅河原町駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5